忍者ブログ
歴史とは有り難いものです。忘れられている日本の歴史をもう一度考えてみましょう。

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nara 様

▼奈良時代
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/rss/2581.xml
▽佐々淳行氏の発言を聞いて (2008/05/17 9:15:00)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2581&link=http%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fkyouikusituke%2Fentry-10097515768.html
5月16日放送の『ウェークアップ』で、
佐々淳行さんが以下のような発言をされていました。
引用します。
佐々淳行さん
あの、今のを敷衍させていただきますとね、地震大国なんです。13万回1年間に地震があるんですね。
辛坊さん
大小いれて・・・
佐々淳行さん
ええ、身体に感じないのまでいれて。そして21世紀に入ってから震度5以上ってのは12回あるんです。ですから6になった時に、倒壊が始まる訳ですね。それで、さっきお話の小学校、シンセン酷いことになってますけど、いやシンセンじゃない・・・学校の工事の補強ってのを渡海文部科学大臣が一昨日ね、非情に早く打ち出したんです。4500危ないのがありますと、小中学校で。そのうち1000校を最優先で補強工事をしますと。これはご承知のように避難場所になっておりますしね、学校潰れちゃうと行くとこないんですよ。で、1000校大至急やる
というこの宣言とてもいい。とてもいいんだけどね、この役人がついてくかどうか、行政がついてくかどうか・・・
辛坊さん
宣言だけしてお金がつかなきゃ・・・
佐々淳行さん
予算がつくかどうか、これね、ただ言ってるだけじゃなくて本当にね、予算つけてすぐやんなきゃいけません。明日にも起こるかもしれない問題と考えるべきです。
辛坊さん
まさしく今そこにある危機なんだと、目の前にある問題なんだという認識が必要です。
======引用ここまで======
恥ずかしながら私、
渡海文部科学大臣の発言を知りませんでした・・・
が、必要なことだと思うし、大賛成です。
あまり人気取りにならない地味な作業でしょうが、
非常にに大事なことだと思います。
危機管理意識なくして、国民の代表が務まるはずがありません。
そして佐々さんが仰る通り、
予算がつかなければ意味がありませんから、
キッチリ実行できるよう頑張っていただきたいと思います。
ところでこの件、
私は知らなかったと書きましたが、
そんなに大々的に報じられている訳でもないようですね。
中国の地震の現状の報道もするなとは言いませんが、
こういったことを報じることも大切ではないでしょうか。
政府・与党非難の報道は喜んでするけれども、
こういったことは報道しないのでは、
国民の知る権利に応えてるとはいえません。
それにこの件を国民が知れば、
まさか反対などしないでしょうし、
世論の形成で予算もつけやすくなると思います。
国民にせよマスコミにせよ、
最終的には日本がよくなることが目標なのでしょうから、
非難・糾弾もマスコミの役割でしょうが、
良いことを伝え応援することも大事なことだと思います。
そうでなければ、折角の良い政策も、
あまり国民に知られないまま潰れてしまう可能性がありますから・・・
私見でした。
ワンクリックを宜しくお願いします。
⇒人気blogランキングへ

▽民主党が議員の愛人のホテルまで手配って・・・ (2008/05/16 9:50:00)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2581&link=http%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fkyouikusituke%2Fentry-10097035068.html
5月15日放送「ワイドスクランブル」のNEWS活字ナビより引用します。
番組内で紹介されたサンケイスポーツの記事
>横峯良郎参議院議員に、昨日、新たなスキャンダルが発覚。愛人関係にあった31歳の元ホステスの告発手記を、今日、発売の週刊文春に掲載。
(馬鹿馬鹿しいので略)
>同氏が借りたマンションや、参院千前後2ヶ月は、党が手配したホテルで暮らした。月10万~15万円を受け取っていたが今年の2月に破局し200万円を渡されたという。
>破局の一因は、去年の夏に週間新潮に報じられた別の不倫と掛けゴルフ疑惑。横峯氏の指示通りに、元愛人を中傷するか文書を作ったほか、賭けゴルフの隠蔽工作も目の当たりにしたとしていたという・・・
記事について、横峯氏の事務所は、「読んでいないのでコメントが出来ない。」とした。
>前回は鳩山由紀夫幹事長が厳重注意したが、今回の対応に関して、党本部の報道担当者は、「読んでいないので分からない」の一点張りだ。
======引用ここまで======
この横峯という人物が何故当選できたのか、
私には未だに理解できません。
まあ、愛人云々と下世話な話はどうでもよいのですが、
問題は民主党です。
何故このような人間を国政の場に祭り上げるのでしょうか?
その時点でこの党の浅はかさが見えるのですが、
同時に新人のぺーぺーの何とやらの愛人に、
党がホテルを用意とは・・・
呆れる限りです。
表では耳障りのよい言葉を並べて、
国民の味方といったイメージをかもし出していますが、
裏では愛人の為にホテルの手配・・・
この党に政権担当能力があると思いますか?
こんな政党に本当に官僚と対決できるでしょうか?
自民党に問題があることも分かりますが、
民主党にそれ以上の政権担当能力があるとは、
どうしても思えません。
それから、安倍政権時代に、?説明責任?という言葉を、
毎日念仏のように聞かされましたが、
この件に関して民主党は、
党としての説明責任を果たして頂きたいです。
それとも都合が悪いことはダンマリでしょうか・・・
私見でした。
『横峯議員を除名し、説明責任をすべき!』と思われる方、
ワンクリックを宜しくお願いします。
⇒人気blogランキングへ

▽あなたは起業家ですか?投資家ですか? (2008/05/17 2:01:00)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2581&link=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Ftks0118%2Fe%2F10d8591e11dfbe0e9cdeff52ffe7ca0c
人気ブログランキングに参加中!
1日1回クリックお願いします。
■ベンチャー起業家というのは、
まさに自立を重んじる人達で、
いくばくかの投資の見返りに、
短期的に利益を出せだとか、
経済方針に口を挟まれるくらいなら、
貧乏に甘んじる方がいい
というふうに考える人達です。
そういうガッツのある人こそが
本当の意味で将来性があるわけですが、
そう言う人は経営に介入するような
投資は求めないものです。
「疲れすぎて眠れぬ夜のために」 内田 樹著
■あな...

▽眠り姫。 (2008/05/16 20:07:00)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2581&link=http%3A%2F%2Fkentapb.blog27.fc2.com%2Fblog-entry-1263.html
昨日は、娘の幼稚園の遠足でした。
バスで琵琶湖博物館ってとこに行って、
お魚見たり、広場でお弁当とか食べたりして
思う存分楽しんで来たようです。
そのせいか、昨日は家に着いてすぐ寝てしまい、
私が家に帰ってからも眠り続け、
結局、今日の朝までずーっと寝てました。
起きたのは今日の朝。私が会社に出かける直前。
ソファーの上に、まだ眠そうに寝転んで、
それでも「いってらっしゃい」と手を振ってくれま

▽W berry きんちゃく* (2008/05/16 22:29:00)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2581&link=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fchocolat-dot%2Fe%2F681aeed6b33ba51767a77fdd0c8b7068
???かわいいいちごシャビーの生地に負けないようにラブリーなデザインのきんちゃくにしましたイメージはいちご♪口布部分にグリーンのみずたまを使いましたStrawberry shortcake ちゃんカラーです ピンクのみずたまonlyだとさらに「いちご」っぽいかもしれないけどあまりにもそのままじゃつまらないので、レースをはさんで切り替えました内布もグリーンです今回の布合わせ、面白くて気に入りました ^^コロンとまぁるい形もいい感じいちごきんちゃくまた別バージョンで作り...

------------


■本メールは「MAILPIA」が送信しました。
 このメールの送信元アドレスは、送信専用です。
 ご意見・ご質問等は、MAILPIAの「お問い合せ」ページからお寄せください。
【MAILPIAトップページ】
  http://www.mailpia.jp/personal/

PR
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

スポンサードリンク

テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ランキング
  • seo
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
竜馬伝

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ブログアフィリエイトとメルマガで稼ぐ戦術と思考