忍者ブログ
歴史とは有り難いものです。忘れられている日本の歴史をもう一度考えてみましょう。

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nara 様

▼奈良時代
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/rss/2581.xml
▽海に沈んだアトランティス (2008/05/11 3:36:00)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2581&link=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Ftks0118%2Fe%2Fc33e83cecf59c8f8cc7ee6b34a7012a2
人気ブログランキングに参加中!
1日1回クリックお願いします。
■リゾートホテルなんていらない
ヨットハーバーもいらないい
遊園地もいらない
海に戻してしまえばいい
海に沈んだアトランティスのように
「沖」がそのまま海の底になってしまえばいい
海が「浜」のすぐ先にまで
迫った風景を想像して…、
でももしそうなったら
走る場所が無くなっちゃうなと笑う。
「疾走」 重松 清著
■海は海であること
浜は浜であること
魚は魚であるこ...

▽ポジティブ。 (2008/05/10 17:14:00)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2581&link=http%3A%2F%2Fkentapb.blog27.fc2.com%2Fblog-entry-1257.html
今日は、一日中雨ですね。。
まだ、連休中はいい天気が多かったので、
その分雨が降ってるのかな、と思います。
芝生に水をまく手間が省けたし。
遊びにいくとこもないので、
子供(&私)が大好きなマクドにもいけました。
期間限定のチーズカツバーガーが当たり!
で、ちょっとうれしかったりもします。
雨とはいえ、いいことが続いてます。
何事もポジティブに、、ですよね。
今から、町内会の打ち上げの飲み会に行ってきま

▽業務に支障をきたす。あきれた110番通報 (2008/05/10 11:00:00)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2581&link=http%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fkyouikusituke%2Fentry-10095469522.html
本日は、管理人:刀舟が、極めて多忙につき、
急遽、今回のエントリーは、お竜がすならせて貰います。
お目汚し承知で更新させて頂きます。
緊急時の人々の生命線とも言える110番通報ですが、
しかし、あきれた110通報が業務に支障を来たすほどに、
由々しき事態を招いているそうです。
あきれた110番通報の実例は以下この通りです。
●パソコンの調子が悪いんで見てよ!
※パソコンの修理業者に一報致しましょうね。
そんなことはプロフェッショナルにまかせなきゃ!
●オレん家の前だけ除雪してくれ!
※てめぇでやれ!それが出来ないなら、
それなりの対価を払ってやって貰いましょうよ!
●トイレの紙が切れて困っている持ってきて。
※自分で自分の落とし前はつけましょう。
●雨が降ってきたので、家まで送って。
※春雨じゃ、濡れて参ろう・・・でいいんじゃない?
それとも、ずぶ濡れもたまには風流でいいもんです。
ヨーロピアンスタイルで、あなたもお洒落さんの仲間入り
●物をなくしたので、届けを出したい、忙しいから家まで来て。
※てめぇでいけ
●旅行に行くので、庭の犬にエサをやっておいて。
※ペットを向かい入れた時から、腹括れ!
カワイイペットの為に、自分でお金を出してペットホテルに預けなさい。
●コンサートの予定を教えて
※お近くのイベント関連、もしくは情報誌で情報収集しましょう。
本当にファンなら、それなりの情報を自分で調べて、集めろ!
●足が痛くて動けない、湿布を買って持ってきて。
※湿布程度で済むことなら、タクシーを呼んで買って来い!
●ゴキブリが出た!気持ち悪いから駆除して欲しい
※てめぇで駆除しろ!彼女の前で、少しぐらいいいとこ見せてやれ!
そんな気概のない男は、彼女作るな!!プライドってのはないのか?!
このケースは大阪で実際、若いカップルからの110番通報だったそうで、一度は「自分で駆除して下さい。」と断ったそうですが、再びどうしても駆除して欲しいということで、警察官がその若いカップルの男性宅に出動し、駆除したという実例なんだそうです。この逸話は去年の話だそうです。
●恋人にふられてしまった
※ホストクラブにいけ!イケメン兄さんがあなたを癒してくれる。
その後、支払いに困り果てるかどうかは、あなたの勝手。
このケースは千葉県内の警察署にことしの2月に通報があった実例だそうで、なんと20分間も110番オペレーターに「恋愛相談」をし続けたという・・・翌日から毎日のように110番のコールセンターに掛かってくるようになったそうです。
※ピンクの部分は私のささやかなるインネンです。
5月10日放送の「ウェークアップ!」のNEWS見逃しません!から引用・参考に致しました。
====================
このような不逞の輩の呆れた通報のおかげで、
本当の意味での緊急通報が繋がり難くなっている状況に
至っているそうです。
しかし、このようなモラルの低下は、
このような110番通報だけじゃなく、
救急車をタクシーかわりに病院に行く人間や、
学校でのモンスターペアレントなどのあらゆるところに
現れていますね・・・
私も、この様な不逞の輩にならないよう、
毎日、毎日をおかげ、おかげのげで生きて参りたい
所存でございます。
教育って本当に大事ですね。
最近、つくづく痛感しています。
本当の意味での緊急通報が、繋がらず
とんでもない事態を招いてしまう前に
ある程度のペナルティーを設け、
対処すべきとともに、
110番コールセンターのオペレーターの
皆さんと、緊急出動する最寄の警察署・
交番勤務の皆さん、誠にお疲れ様です。
愚痴ブログとなり大変申し訳ございません。
明日は、刀舟が戻ってくると思いますので、
今後とも「独断雑記XYZ」を、よろしくお願いします。
byお竜
ワンクリックを宜しくお願いします。
⇒人気blogランキングへ

------------


■本メールは「MAILPIA」が送信しました。
 このメールの送信元アドレスは、送信専用です。
 ご意見・ご質問等は、MAILPIAの「お問い合せ」ページからお寄せください。
【MAILPIAトップページ】
  http://www.mailpia.jp/personal/

PR
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

スポンサードリンク

テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ランキング
  • seo
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
竜馬伝

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ブログアフィリエイトとメルマガで稼ぐ戦術と思考