忍者ブログ
歴史とは有り難いものです。忘れられている日本の歴史をもう一度考えてみましょう。

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nara 様

▼奈良時代
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/rss/2581.xml
▽『たかじん』より、警察の昇進について・・・ (2008/05/19 9:00:00)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2581&link=http%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fkyouikusituke%2Fentry-10098121018.html
5月14日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』で、
相次ぐ凶悪事件を
警察はどうして
解決できない
というテーマのコーナーで、
宮崎氏と※飛松氏の以下のようなやり取りがありました。
一部引用します。
※飛松五男氏
兵庫県警捜査一課で「敏腕刑事」で鳴らすなど、通算36年を操作畑で過ごす。「飛松よろず相談所」「飛松実戦犯罪操作研究所」などを立ち上げ活動中。
宮崎氏
だからその問題なんですよ。一生懸命難事件を解決してね、地道に働いて捜査してやっても、それは昇進につながらないわけ。そうすると今の人たちからすると、一生懸命穏便に過ごして、家で一生懸命勉強して、昇進試験を受けた方がいいっていうそういう話になってしまう訳ですよね。
飛松氏
そうです。私自身ね、これちょっと自分の名誉の為に言いますけどね、試験はずっと通っとんです。辞めるまで通りました。私あの定年になるまで、普通やったら受けないんですよみんな、私は敢えて受けました。通りました。それでも昇任できないんです。
宮崎氏
それは何故?
飛松氏
所謂、試験がね、筆記試験、面接とありますね。やっぱり私言うじゃないですか。かえって面接受けたときにね、もう少しね、面接官に対して勉強しなさいといいますよ。(会場大爆笑)事件検挙しませんからね。
宮崎氏
さっきね、穏便に過ごすって言ったでしょ。試験に過ごすことと穏便に過ごすことと両方がないとダメなんです。
======引用ここまで======
確かに、事件解決が昇進に繋がることがなければ、
捜査に対するモチベーションも下がりますよね。
もちろん昇進試験も必要なのでしょうが、
これだけ奇妙な事件が発生する中、
外国人犯罪が増加する中ですから、
警察の方々の捜査に対するモチベーションが下がっては困ります。
それに、ただ試験が出来るのではなく、
実戦力がある方が昇進して指揮を取り、
後輩を育てていくことも必要なことでしょう。
より過ごしやすい、より安全な日本にする為には、
やっぱり警察の方々の頑張りは欠かせませんから、
こういった面も改善すべき点の1つだと思います。
私見でした。
ワンクリックを宜しくお願いします。
⇒人気blogランキングへ

▽日本語こそ世界共通言語! (2008/05/19 1:57:00)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2581&link=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Ftks0118%2Fe%2Ff0fc9c937e8ac5a010b1f918a81c28fa
人気ブログランキングに参加中!
1日1回クリックお願いします。
■英語でうまくしゃべるということは
英語的なアクセントで
「いかにも英語圏の人間が言いそうなこと」
を再現して見せることなんですから、
英語話者には思いもつかないようなアイディアは
伝えようとしても伝えられない。
だってそれを語る単語や表現を
これまでの英語の本で読んだことがないし、
英語で話しているのを聞いたことがないんですから。
英語に堪能になるということは
要するに英語のストックフレー...

▽スリムきんちゃく* (2008/05/18 22:31:00)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2581&link=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fchocolat-dot%2Fe%2Fe0a2a79a818fa0fbd1fb33626e6f0d69
??ピンク系のみずたま3種を使ってトリプルドットのスリムきんちゃくです*この中に入れるものは・・コチラですスリムタイプの2段 Lunch box♪ピンクのみずたまがかわいい!って一目で気に入ったのですがこのLunch box 、実は100yen! そう、100yen shop で何気なくみつけたのですはし箱と合わせて200yen也 です ?^^*布山をふと見たら、Lunch boxにぴったりなみずたま生地があったのでこれは♪と思ってLunch きんちゃくを作りました...

▽にっこり。 (2008/05/18 20:03:00)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2581&link=http%3A%2F%2Fkentapb.blog27.fc2.com%2Fblog-entry-1265.html
今日は、朝から町内会の掃除。
半年ぶりの掃除で、あちこち草だらけ。
鎌でさくさく刈っていくのが気持ちよく、
あっという間に終わってしまいました。
そんな中、
嫁さんと娘はエレクトーンの演奏会にお出かけ。
知ってる曲がたくさんあって、娘は大満足のよう。
で、嫁さんは、お出かけのついでに
久しぶりのデパ地下めぐりを楽しんだようです。
そのお土産は、
551の蓬莱の豚まん、
マネケンのベルギーワッフル、
たねやのバ

------------


■本メールは「MAILPIA」が送信しました。
 このメールの送信元アドレスは、送信専用です。
 ご意見・ご質問等は、MAILPIAの「お問い合せ」ページからお寄せください。
【MAILPIAトップページ】
  http://www.mailpia.jp/personal/

PR
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

スポンサードリンク

テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ランキング
  • seo
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
竜馬伝

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ブログアフィリエイトとメルマガで稼ぐ戦術と思考